« 漆喰に使う海藻糊 | トップページ | 雨もやみました。 »

2016年1月27日 (水)

快適なロフトをつくる。

Photo 某ハウスメーカー築5年のお宅
リフォームの相談をいただき行って参りました。それにしても夏は暑そうな小屋裏です、、、
住宅のの小屋裏が暑くて換気もされていなければ、その輻射熱で下の部屋は暑くなります。 「2階の部屋が暑くて眠れない、、」という状況を引き起こす元凶。 また温度差は結露を発生させますから小屋裏の構造材にとってもいいわけがありません。 最近小屋裏を利用したロフト工事のご相談をお受けすることも多くなりました。
断熱と気密、そして換気をしっかり考えておかないと暑くて使えないロフトになってしまいますのでくれぐれもご用心~
外張り断熱PAC工法の家ならロフトも小屋裏も、健康的な環境が維持できます。 PAC住宅の夏のページ

« 漆喰に使う海藻糊 | トップページ | 雨もやみました。 »

家づくり・リフォーム全般」カテゴリの記事