« 自分の時間を過ごす場所。 | トップページ | 尾山台ハッピーロードのハーブカフェ »

2015年8月22日 (土)

地元のおいしいモノと素敵なコト。

地元のおいしいモノと素敵なコト。 
「イイトコマルシェ」 in足立区関原3丁目

Dsc_6337_2


8月22日(土)の商店街。舗道を行く人は少なくて、その一角だけ人だかり。

イイトコマルシェの主催は子育て家庭を応援するカフェをつくろうと集まったお母さんたちの「子育てカフェeatoco」。
新鮮野菜、無添加のパン、手作り小物、可愛らしい鉢植えがずらっと並び、子供向けの手作りガチャガチャやかき氷。

親と子がつくる月に一度の手作りカフェ。

「チラシ(マルシェの手作りチラシ)配ってくるー (^-^)」と楽しそうに走っていく子供たち。
へえ~子供たちも売上に貢献してるんだ。


地元と若い世帯の交流は、町ぐるみで子供を見守るということに繋がる。
増えていけばいいね、こんな場所。

無添加パンとカフェオレかき氷がとても美味しかった。

Dsc_6330 


Dsc_6331


Dsc_6334
次回は10月24日(土曜)のようです。
Dsc_6340  

« 自分の時間を過ごす場所。 | トップページ | 尾山台ハッピーロードのハーブカフェ »

仲間・繋がり」カテゴリの記事