« 生活から考える間取りと自然素材 | トップページ | 自分の時間を過ごす場所。 »

2015年8月 2日 (日)

健康セミナーと無垢の家具お得情報

今日の午後は尾山台のハーブカフェ「マウント・バーノンの風」にて住まいのセミナー

自然素材といわれているもので偽物がいかに多いか・・
「4✩✩✩✩」の建材が安心とは限らない・・
白蟻駆除材の害・・・

こうした話をするといつもみなさん驚く。
健康住宅とか自然素材の家を建ててますという建築会社は数多くあって
無垢材はもちろん、漆喰や珪藻土を知らない人もほとんどいないのに
素材の健康性についての実態は、まだまだ知られていない。
もっともっと伝えていかないと。

断熱性能、耐震性能、こうした数値を求める人はどんどん増えてきているんだけどなぁ・・・



その後、自由が丘へ。
無垢の手作りキッチンや家具で日頃お世話になっている『knock on wood』さんがセール中とのことで行ってきました。
ウォールナットのオイル仕上げテーブルが、特価ですsign01
テーブルや家具を検討されている方がいらっしゃいましたら一見の価値ありですsign01

もし行かれる方は事前に市川または当社の橋本までお知らせ下さい。戸山家具特別プレゼントをご用意いただいてます。

セールは8月11日まで。

Dsc_6092


Dsc_6091 Dsc_6093_3
Dsc_6087

戸山社長からウォールナットのカッティングボードを頂いてニッコリ♪ の橋本。










 

« 生活から考える間取りと自然素材 | トップページ | 自分の時間を過ごす場所。 »

家づくり」カテゴリの記事