« ビックサイト展示会終了! | トップページ | ロフトが涼しい家 »

2015年6月21日 (日)

井の頭にて。

雨が降ったり止んだりの日曜日の今日は、終日井の頭公園近くにあるカフェ&ギャラリー宵待草さんにて。


昼は家づくりセミナー 
太陽熱や自然の風を利用して、四季をとおして心地よく暮らす日本の家づくり
そして自然素材を用いたリフォームの知恵と工夫、事例をご紹介

アメリカカンザイシロアリの話では、「へえー」 という声がいくつも上がっていました。
乾燥した材につくやっかいな白蟻、アメリカカンザイシロアリのことはまだまだ知られてなく、薬剤を使わず家を害虫から守るためのほう酸塩による対処方法と合わせ、さらに伝え続けていかなければと実感。


1434903434902.jpg

1434903435448.jpg




夜は長くお付き合いさせていただいている方々との親睦会。
素材にこだわったリツさんお手製のお料理はどれもとても美味しくて、お酒もずいぶん進んだようで・・
終盤戦のゲームも大盛り上り(^-^) 

1434903434242.jpg  

1434903432269.jpg

ご出席のみなさま、楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか。
またここで皆さんとお目にかかれる日を楽しみに、明日からも精進して参ります。

ありがとうございましたsign01



さて、来週は国分寺の家完成見学会。
午前中のみの開催です。
http://www.passive.co.jp/event/#event_36

« ビックサイト展示会終了! | トップページ | ロフトが涼しい家 »

セミナー見学会」カテゴリの記事

入居者の声」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事