« 「衣替えのできる家」 はエアサイクルハウジングの登録商標です | トップページ | こだわりの巾木、胴縁、石膏ボード、そして漆喰。 »

2015年5月25日 (月)

アロマ講師とバスフィズ(発泡入浴剤)

エステ&アロマ講師で20年以上の経験をお持ちの井谷千尋さんと事務所でお話することができました。

井谷さんは神宮前のサロン店長として勤務された後、エステのインストラクターとして高島屋デパートや東京ドーム、六本木ヒルズ、麻布ヒルズなど様々なエステサロンや会員制スパにて社員教育やメニュー開発を担当されてきた方です。

福島の仮設事務所でも定期的にアロマ講座を開催されているというお話も伺いました。
不便な生活を強いられている方々が、「いい香りだったからまた来ちゃったよ!」と笑顔で遠路足を運んでくださることもあるのだと、とても嬉しそうにおっしゃられてました。

アロマで心身ともにリラックスいただけるように。そんな思いで毎回福島へ行かれている活動に、頭が下がります。

井谷さんのブログです

そんな井谷さんが、5月31日(日)当事務所にてアロマオイルを使ったバスフィズの作り方を教えてくださいます。

Dsc_5549


サンプルとして井谷さんが持ってきてくださった2種類のバスフィズ。(アイスクリームではありません。)
お風呂に入れるとシュワーっとシャンパンみたいな泡が出て、心地よい香りがバスルームいっぱいに拡がる ・・のだそうです。
今回は「ジャパニーズアロマ」と題して、ヒノキ、スギ、サンショウ、ゆずの精油を使います。
心地よい香りを楽しみながらつくったバスフィズはどうぞご自宅へお持ち帰りください。


こころも、身体も、ホッとリラックスできるひと時を。


無垢の木と漆喰の家づくりのお話もあります。詳細、お申し込みはこちらからどうぞ
 ↓
5月31(日)こころも身体も健康に



« 「衣替えのできる家」 はエアサイクルハウジングの登録商標です | トップページ | こだわりの巾木、胴縁、石膏ボード、そして漆喰。 »

仲間・カフェ・繋がり」カテゴリの記事