« 家庭療法のバイブル 現代語版「赤本」 | トップページ | PAC集熱通気層~他通気工法との違い  »

2015年3月16日 (月)

漆喰リフォームDay

3月15日(日)
午前中は八王子にてリフォーム打ち合わせ。

築30年のお宅、壁と天井全面をクロスから漆喰へリフォームのご要望です。
あわせて一部床の張り替えも。

建主さんご家族の笑顔を思い浮かべながら、早速ご提案をまとめます。



Dsc_5072_2




そして午後は七里ヶ浜、漆喰リフォーム作業中の現場へ。

混ざりもののない漆喰ゆえに必要な経験と技術、相応の手間が必要です。
植田さんはじめベテラン左官職人5人がまるまる五日をかけて整えた下地。今日は仕上げ作業が始まってました。
見学いただいた方へ漆喰の深さ、素晴らしさをお伝えできたなら何よりです。


Dsc_5096 Dsc_5044
Dsc_5047 Dsc_5048

植田親方が仕上げた漆喰の家見学会があります。お時間ある方はどうぞお越し下さい。





« 家庭療法のバイブル 現代語版「赤本」 | トップページ | PAC集熱通気層~他通気工法との違い  »

リフォーム・アイデア」カテゴリの記事