« 川西の家 上棟 | トップページ | HPリニューアルにあたり。 »

2014年10月22日 (水)

林建次さんトークイベント

「職人の貌」「家族の風景」 の
   写真家 林建次さんトークイベント 開催決定!

11月9日(日)14:00~16:00 
於:エアサイクルハウジング(日本橋)

エアサイクルハウジングの家づくりを支える職人、そして建て主を撮影取材して頂いている写真家林建次さんをお招きして、初のトークイベントを行います。

これまで多くのボクサー、アメフト選手、アーティストなど、それぞれの現場にストイックなまでに踏み込み、生き様を撮り続ける中で、林さんは何を見て、何を思い、何を感じてきたのか。
そして出会いから20年を経てなお追い続けているという一人の元ボクサーのこと、そしてこれからのことなど、じっくり伺ってみたいと思います。


【林建次さんプロフィール】
スタジオSでスタジオカメラマンを経験し、ストロボランド在籍後、23歳の時にバイク事故により右手の機能を失う。幾度もの手術と入退院、壮絶な痛みとの戦いを乗り越え、左手にカメラを持ち、レリーズを口にくわえシャッターを切る独自のスタイルでカメラマンとして復帰。
著書に「生きるために人は夢をみる」「そして幕はあがる」がある。

Dsc_3881




普段は屈託ない笑顔で明るく話す林さん。
かつて、痛みで寝た記憶がない1年があったのだといいます。

いつも撮る方の林さんに、今度はこちらがお話を伺います。
是非聴きにきてください。きっと心に残る言葉があるはずです。

私も楽しみにしています。



Dsc_3961_4

11月9日(日)14:00~16:00 
於:エアサイクルハウジング(日本橋)
定員:15名(無料)

詳細お申し込みはこちらから








« 川西の家 上棟 | トップページ | HPリニューアルにあたり。 »

仲間・繋がり」カテゴリの記事