« PAC住宅建築現場と入居者宅の見学  | トップページ | 川西の家工事中です »

2014年10月12日 (日)

無垢フローリング賃貸住宅実例

当社では安全に住まえる健康賃貸住宅を多数建ててきました。
従来の賃貸住宅に比べれば建築費がかかりますし、賃料も少し高くなりますが空室になっているわけではありません。

・アレルギーや過敏体質のために一般的な賃貸住宅では暮らせない
・全安心に暮らせるアパートを探している

こうした借り手が確実に増えています。現実に日本人の3人に1人あるいは2人に1人は何らかのアレルギーや過敏体質です。

スクラップ&ビルドの時代はもうお終い。これからは質が高く、真に長期優良な建物が求められていく時代です。賃貸住宅のあり方にももっと真剣に目を向けてもらいたいと思います。
木造軸組なら間取りから大胆に変えるリノベーションが可能です。「賃貸は新築」の時代から、息の長い賃貸を、オーナーにも環境にも価値ある建物を、と願います。


健康賃貸住宅 事例

「自分自身が住みたい賃貸を」「建てるなら環境に配慮した建物を」と望むオーナーによって建てられた賃貸住宅の事例です。


1.
台東区谷中 賃貸併用住宅
延床面積62坪 (オーナー住戸+賃貸3戸)

S

2.武蔵野市吉祥寺 賃貸住宅
 
延床面積35坪 (メゾネット2戸)
S_3


 

3.中野区江古田  賃貸住宅
延床面積43坪 (メゾネット2戸)

S3



4.江東区亀戸  賃貸住宅
延床面積55坪 (メゾネット3戸)


  人情味あふれる街の長屋風メゾネット



5.
調布市小島町 賃貸併用住宅 
延床面積59坪(オーナー住戸+賃貸3戸)
長屋風路地と中庭がある賃貸住宅(女性限定)

S_4




6.小金井市貫井北町 賃貸併用住宅 
延床面積57坪(オーナー住戸+賃貸4戸)
全室南向き キッチン水周りをゆったり確保

Sdsc_3017





上記1、「台東区谷中の賃貸併用住宅」の見学会を行います。
3階に暮らすオーナー専用のホームエレベーター、お茶室、そして築11年を経て飴色に変わった無垢フローリングや柱、梁も見所です。

詳細はこちらから
谷中の家見学会のお知らせ

日暮里駅から谷中銀座をぶらり楽しみながら、是非お越しになりませんか。





« PAC住宅建築現場と入居者宅の見学  | トップページ | 川西の家工事中です »

家づくり」カテゴリの記事