« 川西の家工事中です | トップページ | 林建次さんトークイベント »

2014年10月19日 (日)

川西の家 上棟

兵庫県川西市の家
上棟式に参列され東京に戻られたNさんより、早々にメールをいただきましたので紹介させていただきます。

Photo

市川様 
泉池様

昨日、10月18日土曜日に棟上げが終わりました。
午後4時ごろから、栫さん、今吉棟梁他大工さん4名
私達夫婦と娘、孫総勢10名で上棟式を行いました。
 
天気は快晴で、作業をしていると汗ばむような陽気でした。
図面の2次元で想像していたものと、実際に柱や梁等の骨格が出来あがると
いよいよ家が建つ実感がわいてきました。

家の近くまで来ると木の香りが漂い、建築作業を気持ち良く見ることが出来ました。
栫さんの話ですと、近所の方や散歩途中の方が作業の様子をよく見て
色々と質問をされてるようです。

これから、棟梁を中心とした作業に入ります。
上棟式が終わり、お礼を申し上げます。大変ありがとうございました。

完成まで細々した問い合わせなど続くかと思いますが、よろしくお願いします。
10月19日  





Nさん、おめでとうございます。
無事に棟が上がり、一同安堵しています。でも現場はまだまだこれからです。
引き続きよろしくお願いします。
次は屋根検査に伺います。


« 川西の家工事中です | トップページ | 林建次さんトークイベント »

家づくり」カテゴリの記事