« タケノコと、愛と、川西の家  | トップページ | 月虹望・宵待草チャリティコンサート »

2014年5月 9日 (金)

鎌倉浄妙寺

たまには休日の風景を・・

Simg_20140505_000617_2

GWの休みに、帰省していた娘と二人で鎌倉浄妙寺へ。
と言っても、お目当ては浄妙寺の中にあるカフェ&レストラン「石窯ガーデンテラス」。
「娘さんと行くなら浄妙寺の石窯パンのお店がオススメ!」と、その日地元の友人に教えてもらい、着いたのはこんなお洒落な洋館でした。



Sdsc_2423




店内にもテーブルはあったけれど、運良く庭側のテラス席が空いていたのでここへ通してもらいました。

Sdsc_2425

Sdsc_2426


駅前の喧騒とはかけ離れた静かな風景。
新緑のイングリッシュガーデン、空、そして時々鶯の声。

そこでいただくワインと焼きたての石窯パンのランチは美味でした。



そして、娘との会話もなかなか面白い。
社会人となって離れて暮らしている彼女と逢うたびに、かつて家に居た頃よりも様々な話をするようになり、毎回そこにめざましい成長を感じるし、「なるほど」と気づかせてくれる事も多々あり。
喜ばしいことではあるけれど、母としてはとにかく怪我なく元気に、自分の人生を生きていて欲しいと願うばかり。




« タケノコと、愛と、川西の家  | トップページ | 月虹望・宵待草チャリティコンサート »

private」カテゴリの記事