« 鎌倉 | トップページ | 美味しく頂き、素敵な生活者に。 »

2014年4月 2日 (水)

西宮の家 完成。

兵庫県西宮市、Kさんの家、遂に完成しました。
出会いから足掛け3年。土地探しの段階では設計者とともにその土地の可能性を探り、設計中は事務所で、工事が始まってからは現場で、Kさんには何度も何度もお運び頂き打ち合わせを重ねて完成した家。Kさんの思い、夢、アイデアが随所に盛り込まれています。

工事中は、設計者だけでなく当社のPAC検査員が現場へ出向き、要所要所のPAC工事をチェック、最後は気密測定器により気密性能の基準をクリアしたことを確認しサポート建築報告書をまとめ終えたところです。
この家は施主のご要望により耐震2等級も取得しています。




工事中は、「増税前の影響で注文した外壁材の出荷の目処が立ちません・・」
引越し当日には、「引越しラッシュで荷物がまた届きません・・」 
という事もありヒヤヒヤもしましたが、この度お引越しを終えたKさん夫妻それぞれから喜びのメールを頂き、安堵すると同時にご協力頂いた皆々様に改めてお礼申し上げたいと思います。

ベンチと吹き抜けのあるリビング

Cid_9b7f80e2a8ea4bfaa3102eee26bbacf

子供室

Photo

予備の間

Cid_c8ebb3dd6724425daaa9ccfeb0c2c03

寝室とベランダを繋ぐキャットウォーク

Photo_2

寝室

Cid_fc207e76d9ca436fb2e3340ebb6b7e6

いつも笑いの絶えないKさんファミリー
そして
どんな要望にも「喜んでお引き受けします!」と取り組んでくれたカコイ建設の栫さん
Cid_518c9a48f66945c2956e460ce991d55


ありがとうございました。



西宮K邸でも導入したパッシブソーラーPAC工法について
イブニングセミナー 受付中です
4月9日(水)19:00~
http://www.passive.co.jp/information/event.html#event_20140327


« 鎌倉 | トップページ | 美味しく頂き、素敵な生活者に。 »

家づくり・リフォーム全般」カテゴリの記事