« 西宮の家 完成。 | トップページ | 入居者宅の風景 »

2014年4月 6日 (日)

美味しく頂き、素敵な生活者に。

いつもお世話になっている美味(自然食糧品店)店主の橋本さんにお願いして、旬の野菜を一週間に一度、事務所に届けていただくことにしました。

橋本さんに「どなたかに?」と聞かれたので
「スタッフに旬の野菜を味わってもらいたいんです。そして男女問わず台所に立って調理するきっかけになればと思いまして・・。その時々のお野菜を見繕っていただければ。」とお話しました。


翌週届いた箱の中には、たくさんの新鮮な野菜と共に橋本さん手書きの野菜説明書が添えられていました。野菜の産地、生産者、お勧めの調理方法等が丁寧に。


Sdsc_2037

Dsc_2012


生産者との信頼関係、そして食の大切さや旬の美味しさを届けたいという橋本さんの思いがこもった手紙です。



« 西宮の家 完成。 | トップページ | 入居者宅の風景 »

家づくり」カテゴリの記事