« 無垢の木と漆喰の空間でセミナー開催 | トップページ | 西宮の家 完成。 »

2014年3月21日 (金)

鎌倉

先週に続き、再び鎌倉へ行ってきました。
傾斜地での建築のため、搬入路の確保からはじまり地盤改良の方法、高基礎の断面形状、インフラ整備を含む建築概要の提案。
具体的に進めば、近隣や自治体への根回し、相談、交渉にもかなり本腰を入れなければならない事案だけれど、それを密かに熱く、ワクワクして待つチームの面々。
頼もしいなぁ。
正直、初めて現場を見た時は,、「マジかよ・・」という職人たちの声が聞こえてきそうだったけれど、そんなことを言いながらいつもこちらの思いに応えてくれる心強いつくり手たちがいてくれる。


周囲の環境に馴染み、シンプルで美しく建つ家。
そしてそこで心地よく自由に暮らす建て主を想像しながら。

Dsc_1989_2





夏と冬 衣替えのできるPAC住宅
http://www.passive.co.jp/method/passive/index.html

3月27日(木)19:00~
日本橋事務所にてイブニングセミナー開催
http://www.passive.co.jp/information/event.html#event_20140327

 

« 無垢の木と漆喰の空間でセミナー開催 | トップページ | 西宮の家 完成。 »

家づくり」カテゴリの記事