« 歴史的な大雪でした。 | トップページ | 断熱リフォームして三世代で暮らす。 »

2014年2月17日 (月)

建主Kさんより。

お引渡しして3年、千葉のKさんからメールをいただきました。
夢と愛情に溢れ、豊かに暮らされている様子がとてもよく伝わってきて
素敵だな、と思います。



市川様

 お電話有難うございました。外だったのでゆっくりお話ができず残念でした。
お元気そうでなによりです。
 雪の影響ですが、PACの家はとても快適で影響はありませんでした。
 屋根から
雪が落ちることもなく、駐車場の屋根の雪も問題ありませんでした。ただ、庭の植木のヤマボウシと竹が折れました。
 ソヨゴ、カラタネオガタマ、アオハダ、アオダモ、ツリバナ、ジューンベリー、シマトネリコは雪の重みで殆ど地面に着く位にしなりましたが、雪をどけると戻り、ほっとしました。
 ヤマボウシは繋がっている部分もあったので、折れた竹を当て木にし、荒縄でぐるぐる巻きにしてなんとか補修してみました。どうなることか。
 庭のソヨゴにミカンを二つ割りにして背中合わせにして針金に通して吊るしていますが、ヒヨドリとメジロが引っ切り無しに訪れ、リビングはまるで動物園にいる様で、楽しんでいます。2か所吊るしているのですが、一日に2回はとり替えるので、毎日4個分のミカンの皮が出ます。生ゴミは堆肥にしているのでミカンの皮の多いこと。
 生ゴミ堆肥のお陰で、今では庭の何処を掘ってもミミズ
が出てきます。雑然とした庭も、今年はポタシェにしたいと、楽しみにしています。
 夢の膨らむ家です。





武蔵小金井 1DK賃貸 
最近の完成事例にアップしました。入居者も募集中です
http://www.passive.co.jp/information/house2014.html#2014_05








« 歴史的な大雪でした。 | トップページ | 断熱リフォームして三世代で暮らす。 »

入居者の声」カテゴリの記事