« 小金井の完成見学会を終えて。 | トップページ | 沼袋の賃貸テラスハウス »

2014年2月 8日 (土)

笑うこと

大雪のため早めに帰宅したものの、途中で中央線は運転見合わせ。
迂回しながらようやく家にたどり着き、30センチ近く積もった玄関前の雪かきをしながらふと思ったのは、12年前に北海道から福島に移り住まれたご夫妻のこと。

新しい家を建て、もう雪かきをしなくていいのよ、とあれほど喜ばれていたのに、思いもかけない事が起き、あれからずっと大変な思いをされながら暮らされている。
どこかの政治家が言う‘終息’なんてとんでもないけど、笑って毎日を過ごすように努めています、とも言われていた。
寒いこの季節、奥様の身体は大丈夫だろうか。久しぶりに一度連絡してみよう。



全く関係ないが写真は先日定期点検で伺ったお宅での様子。

Photo


Dsc_1562



やっぱり子供たちの笑顔はいい。





PACは健康住宅のパイオニアです
「1982年健康住宅宣言」
http://www.passive.co.jp/declaration/index.html

« 小金井の完成見学会を終えて。 | トップページ | 沼袋の賃貸テラスハウス »

仲間・繋がり」カテゴリの記事