« 自由が丘セミナー成功裡に終了 | トップページ | 小金井の完成見学会を終えて。 »

2014年1月29日 (水)

金継ぎ

乾燥した日が続いていますが、風邪などひかれていませんか。
不本意ながら先週は私もインフルエンザに罹かってしまい、各方面へご迷惑おかけしましたが、最近のインフルエンザ治療薬には点滴もあるのですね、即効性があってお蔭様でそれほど辛い思いをせずにすみました。 無事生還(笑) しております。


さて、写真は建て主さんに金継ぎして頂いた器です。以前うっかりヒビを入れてしまい、しばらく棚の奥で眠っていましたが二年ぶりに蘇りました。
金継ぎは、修理するだけでなく、元の器の価値を高め、味わいを深めてくれる素晴らしい技術。住まいのリフォームもこうありたいものです。

金継ぎ。若い方たちにも継承していきたいですね。

1390955602746.jpg

不思議なもので、人の手が加わると、ますます大切に思えてきます。
Iさん、ありがとうございました。



いよいよ2月2日(日)は武蔵小金井の家完成見学会です
エアコン1台で建物を優しくつつむHAC工法
是非、体感しにいらしてください
http://www.passive.co.jp/information/event.html#event_20140202



« 自由が丘セミナー成功裡に終了 | トップページ | 小金井の完成見学会を終えて。 »

仲間・繋がり」カテゴリの記事