« 謹賀新年 | トップページ | 大船渡ふるさと大使XUXU »

2014年1月10日 (金)

無垢のオーダーキッチンリフォーム

二ヶ月半に亘るリフォーム工事が終わり、お引渡しを終えた世田谷の家。
キッチン、吊戸、対面カウンター、テーブルは無垢のウォルナットで製作しました。経年変化で褐色になった構造材、そして白い漆喰壁によく馴染んでいます。

Pc234107_2



タイル目地は汚れが目立たないブラウン系に。
Photo_2


吊り戸下部には手元灯をビルトイン。引き違い棚には日常使いのお茶碗などを仕舞います。
Photo_3


お茶を入れたり、配膳したりするのに使う対面カウンターは片袖を伸長式にしました。オープン棚の内部には2口コンセントも設置しています。
Dscn0040



勾配天井の二階リビング。
今回の工事で、瓦の屋根をガルバリウム鋼板に葺き替えて軽量化し、板状の断熱材で外張り断熱としました。小屋空間の熱気は換気扇で排出できる様になっていますので、従来の夏の暑さもかなり解消されると思います。
Pc234135_3


Pc234139_2

ご家族で末永く、健やかにお過ごしになられますように。


-世田谷の家・主な工事-
・無垢フローリング張替え
・襖/障子の張替え
・既存畳の加熱殺菌加工+表替え
・断熱補強
・床下防湿工事
・ホウ酸塩による防蟻工事
・腐朽部位の構造材交換、補強
・サッシ交換
・給湯器交換
・キッチン交換
・屋根葺き替え(瓦からガルバリウム鋼板へ)



1月19日(日)セミナー参加者受付中
「パッシブソーラーハウスと職人がつくる無垢の家具」
http://www.passive.co.jp/information/event.html#event_20140119


マンション/無垢材キッチンリフォームの事例
http://www.passive.co.jp/reform/case/case03.html

« 謹賀新年 | トップページ | 大船渡ふるさと大使XUXU »

家づくり・リフォーム全般」カテゴリの記事