« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス

S
素敵な言葉やカードが届きました。ありがとうございます。


幸せや、楽しみや、気持ちを、贈ったり贈られたりするこの季節は、やっぱりいくつになってもいいものです。 

Merry  X’mas。

2012年12月22日 (土)

新築住宅のにおい

「大手の展示場をいくつも回ったけどどこも建材の臭いが気になって・・あれが新築のニオイだと思ってる人多いんじゃないかな。この家はそういう臭いが全くない。ほんのり木の香りがして、いいですね。」
今日、お引き渡し間近の八王子の家を見学されたお客様に頂いた言葉です。

S_2
八王子の家。





2012年12月15日 (土)

混ざり物のない本物の漆喰現場

今年もギリギリまでお世話になります。Sdsc_0265_3


淡路の左官職人の方々と忘年会。
Sdsc_0243_2

2012年12月13日 (木)

飲んで笑って語って。

「忘年会やりたいですね。」その一言がきっかけで始動間もないプロジェクトメンバーが集まった。
マッコリ飲みながら愉快に笑い盛り上がったけれど、ほとんどずっっと仕事の話し。今取り組んでいるお宅の建築計画について、それぞれがそれぞれのポジションで語り、意見交換。

いいチームだ。ひとつひとつクリアしていこう。
そして、このエネルギーがカタチとなって無事家が完成したその先にご家族の安らぎや寛ぎ、笑顔が少しでも多くありますように。

 

2012年12月 1日 (土)

杉板張りの天井

年内お引渡しに向けて3棟の現場が仕上げ工事に入りました。
各現場のチームの皆様、関係者の皆様、ラストスパートよろしくお願いします。


Sdsc_0212
高尾の家、現場付近。




S
高尾の家の天井は杉の板張り、上小です。ツヤツヤと綺麗でした。

お正月休みにはここへMさんご夫妻が引っ越して来られます。


50年後、この家はどんなになっているだろう。
庭に遊びに来た蝶や鳥たちを愛でながら四季の彩りを楽しまれていらっしゃるご夫妻がいて、褐色に変わったこの天井を時々見上げたりしてくださっているかしら。
そんな事を思った秋の一日。



12/15(土)素晴らしい漆喰の技を見学できますhttp://www.passive.co.jp/information/event.html#event01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »