« 岩槻の家まもなく完成 | トップページ | パッシブな家でアクティブな暮らし »

2012年9月29日 (土)

家づくりの工期5ヶ月の中で

S

上棟祝いの後、Mさん夫妻と記念撮影。


今のお住まいから片道1時間半は優にかかる高尾の建築現場まで、Mさんは休みの度に足を運んで下さっています。
日々のメールのやりとりでどれだけ忙しくされてる方か知っていますし、その時間のやりくりはきっと大変だろうに・・と思いつつ、でもこれからも可能な限り現場を見に来て頂けたらと思います。
完成してからでは見えなくなる構造、床壁の下地にどういった材料が使われどう仕上げられていくのか、そして大工ほか職方の皆さんの仕事を、本当なら全て見て頂きたいくらい。


S_35o0259

S_35o0186

現場に足を運ばれた分、感動や安心を感じて頂けると思います。そしてなによりも長い様であっという間の5ヶ月間を、Mさんに存分に楽しんで頂ければと願っています。


10月21日(日) 練馬で建築現場見学会を行ないます。
http://www.passive.co.jp/information/event.html#event09


« 岩槻の家まもなく完成 | トップページ | パッシブな家でアクティブな暮らし »

家づくり・リフォーム全般」カテゴリの記事