« 2011年を送るにあたり。 | トップページ | 福島から届いた年賀状 »

2012年1月 5日 (木)

2012年仕事始め

新年あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開け、皆様いかがお迎えでしょうか。
私は元旦を、兄弟とその子供たちが集まる賑やかな実家で過ごしました。
古希をとうに過ぎている私の父は未だ現役で仕事をしているのですが、常々驚かされることが多くて、今回もまたでした。
『烏骨鶏がもう年で卵を産まなくなったから、今度はロバを飼おうと思うんだ』というのです。
そこに居た全員が「えーっ」。子供達は口をぽっかり開けたまま。
父『地域の子供達に面白い経験をさせてやろうかと思ってな。ロバはそこらにいないだろ?』
私「確かにロバは滅多にいないけど、大きな小屋が必要なんじゃないの?!」
父『そのへんに繋いどけばいい』 
全員「ウソでしょ・・・」

昔から、町内会や子供会の活動に熱心で、「何か面白い事を」と地元の子供達へのイベントを考え実施している父。一番楽しんでるのは本人かも知れません。お父さん、いつまでも元気で。



さて、2012年1月5日、会社は本日仕事始めです。
住む人にも環境にも健康的な住まいを、そして‘今’を楽しんでいただける家づくりを、今年も一つひとつ積み重ねて参りたいと思います。

今年は、各地でのセミナー開催、認定省エネ住宅への取り組み、自然エネルギーをさらに有効活用するためのシステム導入など計画していることが沢山ありワクワクしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Scimg0010_2

« 2011年を送るにあたり。 | トップページ | 福島から届いた年賀状 »

private」カテゴリの記事